2007年7月31日火曜日

解析やってる?

今回でこのコラムも12回になる。このコラムを読んでいただいている方は、既にアクセス解析ツールを導入されているか、お試しいただいているはず。ですよね?

だが念のため、まだ使われていない方のために、もう一度コラムを通じて、「気軽に『アクセス解析ツール』をいろいろ試してみては?」とご提案したい。

Web サイトを車に例えてみよう。車の調子が悪いと感じると、すぐにディーラーに持ち込む人もいるだろう。普通そうだろう。しかし、旧車乗りのように、自身でトラブルの原因をみつけ、対応方法を考え、修理してしまう人もいる。普通は、車に関してはプロにお任せというのは当然であろう。しかし急速に進化する Web の世界では、ホームページの運営を業社に丸投げでは、十分な利益を上げ続けることが難しいのが現実である。

全部自分で直せる、とまではいかなくても、トラブルがあったら自分自身で Web のトラブルを発見し、対応を考えられる。そのお手伝いをするのが「アクセス解析ツール」であると考える。

車でも「トランクの無いスポーツカー」「道なき道を行くオフロード車」「乗り心地の良い高級車」など、好みも用途も多種多様である。アクセス解析ツールも同様である。ぜひ一度、アクセス解析ツールに「ご試乗」いただき、好みと用途に合ったものを選んでいただきたい。

0 件のコメント: