2007年9月19日水曜日

Google Pagerank を向上させる 7 つの方法

サイトの人気度を測る尺度の一つとして、Google が提供している Pagerank は有名ですよね。あまり、気にし過ぎる必要はないし、実際の人気度と Pagerank とでは、多少乖離しているケースもあるようですが、やっぱり気になるときは気になります。私は、この Pagerank を何とか “4″ に将来ならないかな~って思っています。根拠は無いのですが・・・

海外のサイトですが、Pagerank を向上させる 7 つの方法を説明している投稿記事がありました。「UTheGuru.com::April 2007 Pagerank Update is Underway!」に下記のような 7 つがリストされていました。日本語は、私が勝手に解釈した訳ですから十分では無いかもしれません。

1.LINK OUT.
外部サイトへのリンクを貼ること。

2.WRITE UNIQUE, INFORMATIVE, INTERESTING ARTICLES.
面白く、情報量の多い、かつ興味ある投稿記事を公開すること。

3.WRITE SOMETHING CONTROVERSIAL.
閲覧者による議論が巻き起こるような話題を投稿すること。

4.USE SOCIAL NETWORKING TOOLS.
ソーシャルネットワーキングを利用すること。

5.MAKE A USEFUL TOOL.
役に立つツール(WordPress のテーマや plugin など)を提供すること。

6.USE YOUR HOST.
利用しているホストを利用すること。

7.BE A GUEST POSTER.
ゲストにも投稿してもらうこと。

0 件のコメント: